「気候変動とスポーツの祭典」期間延長しました ~2021年4月28日(水)

東京2020オリンピック・パラリンピックをとおして考える私たちの未来

グローバル化の時代だからこそ、立ち止まって考えたい……聖心女子大学グローバル共生研究所では、地球規模課題の一つである「気候変動」をテーマに、2019 年 4月より半期ごとに特集トピックを変えながら、変容と行動を促す活動を展開してきました。第1期のサブテーマは「ファッション  と気候変動」、第2期は「女性と社会的弱者にとっての気候変動」。そして 2020 年 6月15日からは第3期「気候変動とスポーツの祭典」をテーマに掲げ、関連の展示・参加型ワークショップ、講演を 2021年4月末まで開催します。
世界中のアスリート達の活躍に期待が寄せられる東京2020オリンピック・パラリンピック。実は、地球規模の環境問題への取り組みにも世界が注目しています。地球にやさしい大会とは ? 私たちの持続可能な社会とは ? オリンピック選手からのメッセージと共にお届けします。

バーチャル展示もご覧いただけます。 

 

 

 

 

 

【BE*hive】
展示期間:2020年6月15日(月)~2021年4月28日(水)期間延長しました
入場:無料

12月7日(月)より新型コロナウイルス感染予防対策を講じて、一般公開致します。来館前に注意事項をお読みになり来館下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※A4サイズチラシ