Loading...

常設展

BE*hive 展示 常設展
ウェブ展示公開中【第Ⅰ期】自分に力をつけて社会を変えよう
BE*hive 展示 常設展
【第Ⅱ期】「児童婚」は遠い国の話?

過去の常設展

BE*hive 展示 常設展
終了
2020/12/7-2021/4/28
暮らしから捉え直す SDGs / 気候アクション

自己変容からはじまる社会変容……。この展示では、そのための「SDGs / 気候アクション」を「一冊の本を売る書店」 森岡書店の森岡督行さんと一緒に考えます。我慢をするのではなく、有り難味と喜びをもって日常を慈しむ-。 そんな森岡さんのサスティナブルな1日を通して、持続可能な未来の方への歩みを確かにしていきたいと思うのです。

BE*hive 展示 常設展
終了
2020/6/15-2021/4/28
「気候変動とスポーツの祭典」期間延長しました ~2021年4月28日(水)

世界中のアスリート達の活躍に期待が寄せられる東京2020オリンピック・パラリンピック。実は、地球規模の環境問題への取り組みにも世界が注目しています。地球にやさしい大会とは ? 私たちの持続可能な社会とは ?オリンピック選手からのメッセージと共にお届けします。

BE*hive 展示 常設展
終了
2019/9/5-2020/6/6
「女性と社会的弱者にとっての気候変動」

途上国の女性や社会的弱者と呼ばれる人々にとって、先進国における私たちのライフスタイルがどのような影響を与えているのか・・・ さらにキリバスやネパールという国々で暮らす社会的弱者と呼ばれる人々に何が起きているのかをお伝えします。(休館に伴い展示期間を6月6日(土)まで延長)

常設展
終了
「ファッション×気候変動」展示

なぜ今、気候変動か? この度の展示(2019年4月〜2021年3月)では、「気候変動」という同一テーマの元に4回に分けて異なるトピックに焦点を当てて多角的にこの地球規模課題にアプローチします。 第一弾は「気候変動とファッション」です。 私たちにとって身近なファッションがいかにして気候変動と関わっているのかを展示を通して一緒に考えてみましょう。